1. HOME
  2. お知らせ
  3. 「みんなで!とくしま応援割」新規予約の停止について

「みんなで!とくしま応援割」新規予約の停止について

みんなで!とくしま応援割について、県内において、新型コロナウイルスの 感染が急拡大しているため、全ての新規予約について以下のとおり停止いたします。

【新規予約停止】
令和4年1月20日(木)より 応援割利用の全ての新規予約の受付停止

※既存予約については適用可
〇徳島県・高知県・兵庫県・和歌山県在住者:令和4年1月19日(水)までに予約済みの旅行
〇香川県・愛媛県在住者:令和4年1月12日(水)までに予約済みの旅行

今後、徳島県又は隣県(出発地)の感染レベルが「レベル3」に移行した場合は、移行した日の翌日より「みんなで!とくしま応援割」を停止しますのでご留意ください。

皆様のご理解とご協力をお願いいたします。


徳島県在住の方が徳島県内で宿泊、県内旅行商品を購入した場合に、それぞれの代金の1/2(上限5,000円)の額を助成するとともに、県内の「利用対象施設」で利用できる最大2,000円(人泊・旅行)の「とくしま周遊クーポン」を提供します!

徳島県在住の方に加えて
12月22日(水)から、香川県在住の方
12月23日(木)から、高知県、和歌山県在住の方
1月4日(火)から、愛媛県、兵庫県在住の方
※徳島県在住者は、和歌山県宿泊の際に和歌山県の県民割は、ご利用できません。

県外在住者及び、1月1日以降に宿泊する徳島県在住者が、応援割を利用する場合は、「ワクチン・検査パッケージ」の活用が必須です。

【ワクチン・検査パッケージとは】
ワクチン予防接種済証等またはPCR検査等の陰性証明書の提示ができる場合のみ助成の対象となります。
下記(1)又は(2)を御用意ください。※写しや画像でも可
(1)予防接種済証等(2回目接種から14日以上経過していること)
(2)PCR検査、抗原定量検査(3日以内)、抗原定性検査(1日以内)の陰性証明書

ただし、下記の場合は不要です。
・12月31日までに宿泊の徳島県内在住者
・ 学校等の活動に係るツアーや宿泊サービス
(遠足や修学旅行等の学校等の活動に関する旅行)
・12歳未満の子どもに、同居する親等の監護者が同伴する場合
(監護者の確認は必要)

<<ご予約の際に「みんなで!とくしま応援割」ご利用の旨を必ずお伝えください>>

※クーポンがなくなり次第、宿泊施設・旅行会社ごとに、応援割は終了します。
※期間中の利用回数は2回まで、1回あたりの連泊は「3連泊」まで。
※「みんなで!とくしま応援割」を利用し、県内を移動する際は、「とくしまスマートライフ宣言!」「新しい旅のエチケット」に留意し、新型コロナウイルス感染防止に努めてください。

<<宿泊施設に直接申し込む場合>>

徳島県観光情報サイト「阿波ナビ」で「登録宿泊施設」を確認し、予約申込(電話・施設HP・宿泊予約サイト)をしていただく必要がございます。

<<期間>>

令和3年8月1日(日)~ 令和4年3月10日(木)

詳しくは下記サイトをご覧ください。
「みんなで!とくしま応援割」の実施について|徳島県観光情報サイト 阿波ナビ

お知らせ

お知らせ一覧